news


2010/07/05 

全館除湿のリフレアの効果は!?

DSC_0436.jpg

先日お伝えした予定通り、「SCの家 宿泊体感ハウス」に念願の『リフレア』が付きました!

本日の天気は梅雨の合間の素晴らしい晴れ間で、昨日の雨により当然外は高い湿度でよく蒸れております。(^_^;)

はたして 【ソーラーサーキットの家+リフレア】 の効果は・・・・・・・、

写真の通りです♪♪♪

DSC_04341.jpg  DSC_04331.jpg  DSC_04351.jpg      *AM11時30分

外気温28.5度に対して、1Fの室内温度:23.8度、2Fの室内温度:24度、小屋裏の温度:24.2度と、丁度良い室温で、ほとんど同じであります。※もちろんエアコンは使用していません!

そして湿度は外が58~59%で室内が43%であります。第1種24時間換気のSC-SV換気システムの給気ダクトに「リフレア」の除湿ユニットを接続しているため、当然全室ほぼ43%の湿度で一定です。またエアコンの除湿のように室内の温度を下げることがないので、寒くありません。エアコンが苦手な方も多いと思いますが、そんな方も含め、健康にとても良いと思います。

率直な感想は、湿度が低いので空気がヒンヤリと感じられるのと同時に、呼吸が楽というか空気がとても軽い印象です。まさに『さわやか』な空気といえるのではないのでしょうか!

「百聞は一見に如かず」ですので、ぜひこの蒸し暑い季節にご来場いただき、ウソのようなこの事実を実際に体感してみてください!!

その後の押し売り営業は一切いたしませんので、お気軽にお尋ねくださいね♪