news


2009/11/20 

完成間近!

ここのところの現場の忙しさにかまけて・・・1か月ぶりの更新です。。。

その間に、菅平のⅠ様の離れの新築工事は完成し、東御市のⅠ様邸は建て方を終え、上田市のH様邸は基礎工事を着工し、今月30日めでたく建て方を迎えます。そしてワタクシ2号の担当現場であるK様邸は12月5日(土)、6日(日)の完成見学会に向け、ちゃくちゃくと工事進行中であります。

今回はそんな完成間近のK様邸の現場の進捗状況をお知らせしま~す。現場内はギリギリの工期の中、日々さまざまな職人さんが活躍しています。今は外部はタイル屋さんとサイディング屋さん、内部は電気屋さんと内装屋さん、そしてわたくしども大工さんです。で来週は内装のクロス貼り工事が完了したら建具の取り付け、設備機器の設置などなどを行い、外部は引き続きタイル工事、玄関部分の外壁のジョリパット吹き付け工事と軒裏の塗装工事、サイディングのコーキング工事、竪樋取付、足場の解体等々。と、予定を書き込んでみましたが、ふむふむ・・・、最後の追い込みはさすがに忙しいっす。Ⅰ様邸の建て方の準備もあるので、気合いを入れて頑張らねば!!

DSC_1569.jpg

↑わが兄、1号力作の作り付の下駄箱っす。あと建具が付いて完成で~す♪        

DSC_1580.jpg

↑玄関のニッチと採光小窓です。小窓にはアクリル板がはめ込んであります。

DSC_1575.jpg

↑2階の階段手摺に、はめ込みで飾り棚を付けました。ここだけでなく、各部屋にニッチ風の飾り棚や壁に埋め込みの本棚などもあります。 ぜひぜひ完成見学会に見に来て下さいね☆