news


2009/06/24 

只今、リフォーム中!

ご無沙汰しております、2号です。私事ながら、2月に生まれた愛娘はすっかり首もすわり、さらに最近、首を左右に振りまくる技を身につけました。。。てへぇ~可愛い~ぃ♪ (●^o^●)

さて、施工中のリフォーム現場をご紹介いたします。先月の中旬よりリフォーム中の上田市のI様邸は、オール電化にし、2階の間取りをがらりと変え、それに伴い柱を抜いたり、梁を補強し、もともとリビングで勾配天井だったところは勾配天井の天井高を更に上げ、ロフトをつくります。また床を無垢の浮づくり杉板、壁を塗り壁(お施主様の施工)、腰壁に杉板を張ります。

写真はリフォーム前の写真です。(上-左:リビング南向き  上-右:リビング北向き  下-左:キッチン  下-右:小屋裏断熱材)  

1107.jpg       1110.jpg                          1100.jpg       1112.jpg   

現在は壁の石膏ボード張りの最中で、もうじきお施主様の壁塗り工事を残し、完成します。現在の写真はまだ撮影していないためありませんが、6月に入ってまもなくの頃の現場の状況は下の通りです。

1192.jpg 1193.jpg  1190.jpg1191.jpg 1194.jpg  1136.jpg

  上-左の写真はもともとバルコニーだったところから、リビングだったところを見た写真です。上-中の写真は先の逆で、もともとバルコニーだったところを見ています。上-左の写真は既存のフロアーの上に無垢の杉浮づくりフロアーを張っています。下-左の写真はロフトとロフトの勾配天井です。下-中の写真はロフトの下、もともとリビングだったところです。下-左の写真は、小屋裏の垂木の下端にもともと1種30ミリのスタイロフォームが張ってあったのですが、断熱補強として、その下に更に3種の50ミリのカネライトフォームを増し張りした写真です。  

それでは完成しましたらまたアップしま~す!